2019年7月22日(月)

最新の市場情報

「※」は20分以上遅延
日経平均株価(円) 21,466.99 +420.75
日経平均先物(円)
大取,19/09月 ※
21,380 +370

日経チャンネルマーケッツでは、マーケット・経済専門チャンネル日経CNBCの番組をライブ配信。配信中の番組から注目のトピックスをお届けします。

「鈴木亮の視界亮行」[映像あり]

7月19日(金)14:20

大日本住友が豪iPS企業に買収提案 約200億円[映像あり]

メルカリ 業績観測報道「戦略的事業へ投資で費用増」

7月19日(金)13:00

[PR]

投資番付

フォローする

NZドル、7カ月ぶり安値圏 一段の利下げ観測
通貨番付

2019/5/28付
保存
共有
印刷
その他

ニュージーランド(NZ)ドルが米ドルに対してじわじわと下落している。足元では1NZドル=0.65米ドル台と、昨年10月以来7カ月ぶりの安値圏で推移している。一段の利下げ観測に加え、世界経済の減速懸念がNZドル売りを誘っている。

NZ準備銀行(中央銀行)は8日、政策金利を2年半ぶりに引き下げ、過去最低の1.5%にした。かつては高金利通貨の一つとして投資資金を集めたが、金利の低下で魅力が薄れた。市場では国内景気の減速懸念から、中銀が年内に再度の利下げに動くとの声が出ている。

米中の貿易摩擦激化も警戒される。世界経済の先行き不透明感につながり、NZからの乳製品輸出に影響が及ぶとの懸念が浮上している。市場では「当面は安値圏で推移するだろう」(みずほ証券の福田熙輝FXストラテジスト)との予想が多い。

(日経QUICKニュース)

24日までの1週間の外為市場はインドルピーが上昇した。総選挙で与党優勢が伝わり、政情安定につながると好感された。

投資番付をMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップマーケットトップ

読まれたコラム

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。