2019年5月25日(土)

マイゴルフ

フォローする

スイングチェック グリップの真後ろで撮影
米山剛(11)

2019/4/25付
情報元
日本経済新聞 夕刊
保存
共有
その他

沖縄での今季シニアツアー開幕戦はレギュラーにも出る手嶋多一君がシニアデビュー戦で優勝。翌週の第2戦を今季初戦とした私は23位。若い人に押されながらまずまずと思いきや、この試合で63歳の室田淳さんは6位に入っている。この頑張りを見せつけられると、背筋が思わずピンと伸びる思いがする。

ツアーの連戦が始まると、体のケアが大事になる。首を痛めて以降、芹沢信雄さんに紹介してもらった治療院(ハリ)で毎週、み…

ゴルフコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

マイゴルフ 一覧

フォローする
バンカーでは開いて構えた左方向にクラブを振る

 前週の全米プロに続き今週は全米プロシニア選手権が米ニューヨーク州オークヒルCCで行われ、日本の手嶋多一、鈴木亨、2013年覇者の井戸木鴻樹の3選手、日本ツアーの昨季の賞金王、タイのプラヤド・マークセ …続き (5/24)

握りはオーバーラッピング

 12日まで千葉・総武CC総武で行われたレギュラーツアー、ダイヤモンドカップで25歳の浅地洋佑君がツアー8年目で初優勝した。この試合は三菱自動車トーナメントとして岐阜・レイクグリーンGCで行われた19 …続き (5/17)

背骨を軸に肩を回して打つ

 レギュラーツアー時代にも試したことのあった長尺パター。そのころはしっくり来ずに2015年のシニア参戦時は通常のパターを使った。だが、いざ試合となるとドキドキ感が止まらない。構えに入るとイップス状態と …続き (5/10)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]