2019年6月25日(火)

マイゴルフ

フォローする

首痛発症が転機 45歳、一からスイングづくり
米山剛(3)

2019/2/21付
情報元
日本経済新聞 夕刊
保存
共有
その他

「バックスイングを深くして、体の捻転で打っていくイメージが強かった。日大時代はそうでもなかったが、プロ入りしてからは『飛ばしたい』という気持ちが強すぎて、だんだんバックスイングが大きくなっていったように思う」

「試合でそこそこ成績は出るので、深刻な悩みというほどではなかったが、オーバースイング矯正のために何年も前から、自分でもいろいろやってみた」

2000年7月に掲載されたマイゴルフ(7)で、私…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ゴルフコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

マイゴルフ 一覧

フォローする
キャディーの父とキャンピングカーで車中生活をしながらツアーを転戦していた

 プロ初優勝は、プロテストに合格した2011年9月、地方大会のトヨタカップ(福岡県ザ・クラシックGC)。14年9月には千葉・米原GC開催の下部ツアーでプレーオフを制し優勝した。パー3で左に引っかけOB …続き (6/21)

プロになるなら早いうちにテストを受けたほうがいいと思った

 プロの試合を初めて生で観戦したのは2004年、10歳のとき。地元・鹿児島で行われたカシオワールド(指宿GC開聞)だった。J・ローズが出場しており「サイン、プリーズ」と言って帽子か手袋にサインをもらっ …続き (6/14)

父にゴルフの基本を教わった=西本政明撮影

 実家が練習場を経営しているのでゴルフは身近だった。2歳頃には大人のクラブでほうきを掃くようにボールと戯れていたらしい。4、5歳になるとジュニア用クラブのシャフトを切って遊んでいた。
 本格的に始めたの …続き (6/7)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]