2019年4月25日(木)

マイゴルフ

フォローする

ゴルフ発祥の地へ18年ぶり帰還 難コースは不変
米山剛(1)

2019/2/7付
情報元
日本経済新聞 夕刊
保存
共有
その他

昨年7月、全英シニアオープンが行われた英スコットランドのセントアンドルーズ・オールドコースを訪れた。誰もが憧れるゴルフ発祥の地。タイガー・ウッズ(米国)が通算19アンダーの記録的スコアで優勝し、グランドスラムを達成した2000年の全英オープンに出た時以来、18年ぶりだった。

食事がおいしいのにまずびっくりした。昔は中華しか食べられなかったと記憶している。今はコース内のレストランでも、どこで食べて…

ゴルフコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

マイゴルフ 一覧

フォローする
2勝した17年はバーディー数1位

 現在のドライバー飛距離はざっと270ヤードといったところだろうか。もちろん飛距離はあれば有利だから、もう少し、あとちょっとと思うけれど、欲を言えばきりがない。54歳で無理をすればけがにつながる。ただ …続き (4/19)

シャフトが逆しなりする感覚を養いたい

 12~13日の2日間競技、金秀シニア沖縄オープンでシニアツアー5年目のシーズンが始まる。昨年の日本プロシニア住友商事・サミットカップに勝ったことで、今年から3年間のシードがあるので、それまではいろん …続き (4/12)

 45歳のプロゴルファーが取り組んだスイング改造。神奈川県南足柄市に自分で建てて経営する“ホーム”練習場「グリーンヒルゴルフパーク」の指定席に一日中こもりきりで、7番アイアンを使ったハーフショットを繰 …続き (4/4)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]