2019年6月18日(火)

ラグビー

桐蔭学園、ラストワンプレー届かず 高校ラグビー決勝

2019/1/8付
保存
共有
印刷
その他

・大阪桐蔭 26-24 桐蔭学園(全国高校ラグビー大会決勝、1月7日)

 大阪桐蔭戦の前半、突進する桐蔭学園・鈴木。そのままトライを決める(7日、花園)=共同

大阪桐蔭戦の前半、突進する桐蔭学園・鈴木。そのままトライを決める(7日、花園)=共同

桐蔭学園は後半28分のトライで2点差とし、ラストワンプレーに逆転をかけた。「あの場面でトライをとる練習はしてきたが、相手が強かった」と藤原監督。密集ではスクラム、モールのいずれも劣勢で「FWは完敗だった」と評し、あと一歩で頂点に届かなかった悔しさをにじませた。

見せ場はあった。大阪桐蔭に2トライを許すも、前半22分から3連続トライで逆転。相手の一瞬の隙を捉えてWTB佐々木らが前進し、前半は5点リードで折り返した。

「うちの流れのはずだが、つかみきれなかった」とSHの小西主将。後半は相手の圧力に負け、ボールを失う場面が増えた。最後に自らのトライで意地を示した小西も、苦心のプレーの連続。藤原監督も「点差以上の力の差があった」と認めざるを得なかった。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

取材に応じるサンウルブズのブラウン・ヘッドコーチ(17日、宮崎市)=共同

 スーパーラグビーの日本チーム、サンウルブズのブラウン・ヘッドコーチ(HC)が17日、2勝14敗に終わった今季を振り返り「かなり厳しいシーズンだった。最後の5、6試合はトップ選手を使えず厳しかったが、 …続き (17日 20:08)

スーパーラグビーのジャガーズ戦でタックルされるサンウルブズの松橋=ゲッティ共同

 スーパーラグビー(SR)最終節第1日は14日、ブエノスアイレスなどで行われ、日本チームのサンウルブズはジャガーズ(アルゼンチン)に10―52で大敗して9連敗となり、参戦4年目のシーズンを2勝14敗で …続き (15日 12:14)

 ラグビーのトップリーグ、サントリーは13日、9月開幕のワールドカップ(W杯)日本大会に出場するジョージア代表を率いるミルトン・ヘイグ氏(55)が新監督に決まったと発表した。ニュージーランド出身で、2 …続き (13日 16:07)

ハイライト・スポーツ

[PR]