2019年5月26日(日)

ラグビー

早大が対抗戦V 明大のお株奪う「前へ」の守備
ラグビー

2018/12/3付
保存
共有
印刷
その他

・早大 31-27 明大(関東大学ラグビー対抗戦、12月2日)

対抗戦で帝京大と並んで同時優勝を果たし喜ぶ早大の選手。8年ぶりの制覇となった(2日、秩父宮)=共同

対抗戦で帝京大と並んで同時優勝を果たし喜ぶ早大の選手。8年ぶりの制覇となった(2日、秩父宮)=共同

前へ。明大のお株を奪うような早大の積極的な守備が光った。相手の重戦車FWにスクラムで劣勢となるのは「想定内」(主将の佐藤)。それより密集から展開された際、パスでボールが浮く瞬間に1歩間合いを詰めて深いタックルを浴びせ、リズムを狂わせる。

ロスタイムでの明大の波状攻撃にも規律を崩さず、反則を誘って試合終了。CTB中野は「アグレッシブに前にあがれた。防御で勝つマインドが早大の強み」と、自らの2トライより、チームに浸透した守備意識を誇った。

保存
共有
印刷
その他

トップリーグ決勝トーナメント1回戦

ラグビーコラム

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

前半、突破を阻まれるマフィ

 サンウルブズは攻める時間があまりに少なかった。スクラムで押され、反則を犯し、自陣にくぎ付け。特に、いちかばちかのパスでミスが連発したのが痛恨だった。
【サンウルブズ6連敗 スーパーラグビー】

 「チーム …続き (25日 21:34)

レベルズに敗れ6連敗となったサンウルブズフィフティーン(25日、秩父宮)=共同

 スーパーラグビー(SR)第15節最終日は25日、東京・秩父宮ラグビー場などで行われ、日本チームのサンウルブズはレベルズ(オーストラリア)に7―52で敗れ、6連敗で今季11敗目(2勝)となった。レベル …続き (25日 17:32)

 スーパーラグビー(SR)の日本チーム、サンウルブズは24日、東京・秩父宮ラグビー場で25日に行われるレベルズ(オーストラリア)戦に向けて試合会場で調整した。今季はまだ日本で勝利がなく、プロップ山下は …続き (24日 17:45)

ハイライト・スポーツ

[PR]