2019年6月27日(木)

マイゴルフ

フォローする

パッティング 頭と膝動かさず腹筋を意識
青木瀬令奈(13)

2018/9/27付
情報元
日本経済新聞 夕刊
共有
その他

独学で身につけた自分のゴルフへの固定観念は強いタイプだった。それが2015年からの大西翔太コーチとの取り組みで覆された。客観的な数値データを交え、自分に合ったクラブを選び、全体最適なスイングを探っていった。

パターについてもそう。ゴルフを始めて13年間はずっと同じパターを使ってきた。それが15年最後の試合でのちのエースパターとの出合いがあり、ヘッドの形状、シャフトの差し方などいろいろ取り換えて試…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ゴルフコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

マイゴルフ 一覧

フォローする
キャディーの父とキャンピングカーで車中生活をしながらツアーを転戦していた

 プロ初優勝は、プロテストに合格した2011年9月、地方大会のトヨタカップ(福岡県ザ・クラシックGC)。14年9月には千葉・米原GC開催の下部ツアーでプレーオフを制し優勝した。パー3で左に引っかけOB …続き (6/21)

プロになるなら早いうちにテストを受けたほうがいいと思った

 プロの試合を初めて生で観戦したのは2004年、10歳のとき。地元・鹿児島で行われたカシオワールド(指宿GC開聞)だった。J・ローズが出場しており「サイン、プリーズ」と言って帽子か手袋にサインをもらっ …続き (6/14)

父にゴルフの基本を教わった=西本政明撮影

 実家が練習場を経営しているのでゴルフは身近だった。2歳頃には大人のクラブでほうきを掃くようにボールと戯れていたらしい。4、5歳になるとジュニア用クラブのシャフトを切って遊んでいた。
 本格的に始めたの …続き (6/7)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。