/

この記事は会員限定です

安斎隆(1)激動の時代

金融界に飛び込み55年 常に正攻法 突っ走る性格

[有料会員限定]

金融界に飛び込んでから55年が過ぎた。長い道のりだが、あっという間だった気もする。この55年の間に金融界は激動を続け、息つく暇もなかったせいかもしれない。日本銀行で日本やアジアの金融危機を封じ込める役割を担った後、経営破綻した日本長期信用銀行(現新生銀行)の頭取となって事後処理にあたった。その後、縁あってコンビニエンスストアを中心にATM事業を展開するアイワイバンク銀行(現セブン銀行)の社長に就任し、元気な銀行に育てたつも...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1094文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン