マイゴルフ

フォローする

早熟なアマチュア 感性あふれる小技で勝負
青木瀬令奈(2)

2018/7/12付
情報元
日本経済新聞 夕刊
保存
共有
その他

ゴルフを始めたのは7歳。パパっ子の私は週末練習場に行く父におねだりし、クラブを短く持って振らせてもらった。実家は音楽教室で体育より音楽の授業が好きだったけれど、ピアノはうまく弾けないとストレスが募るのに、ゴルフは球が当たらなくても全然平気。逆に「どうやったら打てるんだろう」と研究心がわいて、のめり込んだ。

体の小さな私の当時のゴルフはもっぱらセカンドオナー。パー4の第2打はグリーンに届かず、30…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

保存
共有
印刷
その他

ゴルフコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

マイゴルフ 一覧

フォローする
フィニッシュがきっちり止まるイメージで振れば、無駄な力は抜ける

 スイングでは、フィニッシュを重視している。フィニッシュがきっちり止まるイメージでクラブを振れば、無駄な力が抜け、ボールに当てにいく動きがなくなりやすい。結果的にバランスのいいフィニッシュになると思っ …続き (2/28)

テークバックは手ではなく腕全体で上げ、回す感覚

 2020年シーズンは早々に始動した。元日から練習場へ行き「初打ち」、4日には岐阜県内のコースでラウンドした。既にアジアツアーの香港オープン(35位)と日本ツアー開幕戦のSMBCシンガポールオープン( …続き (2/21)

ややつま先寄りに体重をかける

 昨年の全英オープン、ZOZO選手権でタイガー・ウッズが練習する姿を見た。アドレスはゆがんだところが一つもなく、力みも感じられない。構え方が一番きれいで、かっこいいなと見とれた。

 僕は球筋がフェード気 …続き (2/14)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]