マイゴルフ

フォローする

11年目の初優勝 荒天中止 でもうれしい
小鯛竜也(4)

2018/4/5付
情報元
日本経済新聞 夕刊
保存
共有
その他

ツアー初参戦した2017年、7月のセガサミー杯(北海道)で4日間一度もオーバーパーを打たず、通算10アンダーと思うようなゴルフができた。19位は自己ベスト。確かな手応えをつかみ、次戦の福島の大会で6位と初めてトップ10入りを果たした。

昨季の目標は賞金シード獲得。ところが、10月のマイナビABC選手権(兵庫)で思わぬ初優勝が転がり込んできた。

2日目を永野竜太郎プロに1打差の2位で終了。3日目は…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ゴルフコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

マイゴルフ 一覧

フォローする
1年でも長くシードを守りたい

 本来なら東京五輪で日本全体が大盛り上がりだったはずの約2週間が過ぎようとしている。1984年ロサンゼルス五輪の体操種目別、鉄棒で10点満点を出した森末慎二さんと長崎のテレビ番組でご一緒させていただい …続き (8/7)

距離計測器を使っての練習ラウンド

 宮里藍さんの活躍に触発された両親はずっと私をプロゴルファーにしたいと思っていたようだ。これは同年代の選手がみんな、そうだろう。そんな周囲のプレッシャーにさらされながらプロになった“同級生”たちを、だ …続き (7/31)

フェースを開き迷わず振り抜く=西本政明撮影

 今季開幕戦のアース・モンダミンカップが終わり、7月は予定された試合はすべて中止で、ツアーの試合はない。その間、日本女子オープン(10月・福岡県ザ・クラシックGC)出場をかけた地区予選が全国5カ所で開 …続き (7/17)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]