/

この記事は会員限定です

長州力が刺激に 「天龍革命」支えたプライド

仕事人秘録 元プロレスラー、天龍源一郎氏(7)

[有料会員限定]

「昭和のプロレス」を体現した人気レスラーで、65歳まで現役でリングに立ち続けた天龍源一郎氏の「仕事人秘録」(「腹いっぱいのプロレス人生 昭和・平成駆けた『天龍』」参照)。全日本プロレス「第三の男」がジャイアント馬場やジャンボ鶴田に挑戦状をたたきつけたきっかけを語ります。

 1987年、全日本プロレスで「天龍革命」が起きた。最強のタッグパートナーだったジャンボ鶴田(前回「『全日』の屋台骨 馬場さんとジャンボ鶴田への思い」参照)とたもとを分かち、「天龍同盟」を結成。主流派に反旗を翻した。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1155文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン