マイゴルフ

フォローする

出会いが財産 助言ヒントに不振脱出
小田龍一(15)

2017/11/16付
情報元
日本経済新聞 夕刊
保存
共有
その他

40歳を迎え、30年近いゴルフ人生を振り返ると、「感謝」という言葉しか出てこない。頑丈な体に育ててくれた両親、プロ入り前に厚意で練習場を使わせてくれた方々、いつもポジティブに接して体調管理に気を配ってくれる妻――。そして池田勇太、丸山大輔さん、芹沢信雄さん、ジャンボ尾崎さんをはじめ、多くのプロにも助けられた。

2005年の日本プロゴルフ選手権ではチーピンに悩まされてOBをたたいた。すると芹沢さん…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

保存
共有
印刷
その他

ゴルフコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

マイゴルフ 一覧

フォローする
フィニッシュがきっちり止まるイメージで振れば、無駄な力は抜ける

 スイングでは、フィニッシュを重視している。フィニッシュがきっちり止まるイメージでクラブを振れば、無駄な力が抜け、ボールに当てにいく動きがなくなりやすい。結果的にバランスのいいフィニッシュになると思っ …続き (2/28)

テークバックは手ではなく腕全体で上げ、回す感覚

 2020年シーズンは早々に始動した。元日から練習場へ行き「初打ち」、4日には岐阜県内のコースでラウンドした。既にアジアツアーの香港オープン(35位)と日本ツアー開幕戦のSMBCシンガポールオープン( …続き (2/21)

ややつま先寄りに体重をかける

 昨年の全英オープン、ZOZO選手権でタイガー・ウッズが練習する姿を見た。アドレスはゆがんだところが一つもなく、力みも感じられない。構え方が一番きれいで、かっこいいなと見とれた。

 僕は球筋がフェード気 …続き (2/14)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]