2017年11月20日(月)

ラグビー

ジョセフHC「プレッシャーをプレジャーに」 ラグビーW杯

2017/11/3付
保存
共有
印刷
その他

取材に応じる日本代表のリーチ主将(左)とジョセフHC(2日、都内)

取材に応じる日本代表のリーチ主将(左)とジョセフHC(2日、都内)

 試合日程が決まったことを受けて2日、記者会見した日本代表のジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチ(HC)は「明確にどこに向けて準備したらいいのかわかった。W杯が近づいてきたわくわく感に包まれている」と腕をぶすように話した。

 ただでさえ重圧のかかる自国開催。しかも開幕戦を戦うことになったが、HCは「プレッシャーをプレジャー(喜び)に変えたい」と冷静に受け止めた。

 前回大会では強豪の南アフリカを破りながら、4日後に組まれたスコットランド戦に負け、結局準々決勝に進出できず。リーチ・マイケル主将(東芝)はこの因縁に触れ、「今回はたっぷり時間があってしっかり準備ができる。個人的にリベンジしたい気持ちはあるが、まずは(最初の)3試合にベストを尽くしたい」と、4年ぶりの再戦へ思いを膨らませた。

今なら有料会員限定記事がすべて読めます!
電子版10日間無料お試しキャンペーンは11月20日まで!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

京産大との全勝対決を制して2連覇を果たし、喜ぶ天理大フィフティーン(19日、皇子山)=共同

 ラグビーの関西大学リーグは19日、大津市皇子山陸上競技場などで4試合が行われ、天理大が京産大との全勝対決を45―7で制して6連勝とし、1試合を残して2年連続9度目の優勝を決めた。5勝1敗となった京産 …続き (19日 18:47)

 ラグビーのテストマッチは18日、各地で行われ、世界ランキング1位のニュージーランドはスコットランドを22―17で下した。同2位のイングランドは同3位のオーストラリアに30―6で快勝した。
 アイルラン …続き (19日 14:48)

日本―トンガ 前半、タックルを振り切りトライを決めるリーチ(18日、トゥールーズ)=共同

 【トゥールーズ(フランス)=共同】ラグビー日本代表は18日、フランス遠征の初戦としてトゥールーズでトンガ代表とテストマッチで対戦し、39―6で快勝した。代表戦の白星は今年6月10日のルーマニア戦以来 …続き (19日 9:24)

ハイライト・スポーツ

[PR]