2018年8月17日(金)

ラグビー

ジョセフHC「プレッシャーをプレジャーに」 ラグビーW杯

2017/11/3付
保存
共有
印刷
その他

取材に応じる日本代表のリーチ主将(左)とジョセフHC(2日、都内)

取材に応じる日本代表のリーチ主将(左)とジョセフHC(2日、都内)

 試合日程が決まったことを受けて2日、記者会見した日本代表のジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチ(HC)は「明確にどこに向けて準備したらいいのかわかった。W杯が近づいてきたわくわく感に包まれている」と腕をぶすように話した。

 ただでさえ重圧のかかる自国開催。しかも開幕戦を戦うことになったが、HCは「プレッシャーをプレジャー(喜び)に変えたい」と冷静に受け止めた。

 前回大会では強豪の南アフリカを破りながら、4日後に組まれたスコットランド戦に負け、結局準々決勝に進出できず。リーチ・マイケル主将(東芝)はこの因縁に触れ、「今回はたっぷり時間があってしっかり準備ができる。個人的にリベンジしたい気持ちはあるが、まずは(最初の)3試合にベストを尽くしたい」と、4年ぶりの再戦へ思いを膨らませた。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

車いすラグビーの世界選手権で優勝し、喜ぶ日本代表(10日、シドニー)=共同

 【シドニー=共同】車いすラグビーの世界選手権は10日、シドニーで決勝が行われ、リオデジャネイロ・パラリンピック銅メダルの日本はリオ大会金メダルのオーストラリアを62―61で破り、パラリンピック、世界 …続き (10日 17:34)

 日本ラグビー協会は10日、ジャカルタ・アジア大会に臨む7人制の男子日本代表を発表し、主将を務める小沢大(トヨタ自動車)や松井千士(サントリー)坂井克行(豊田自動織機)ら12人が選ばれた。〔共同〕 …続き (10日 14:51)

 車いすラグビーの世界選手権は9日、シドニーで準決勝が行われ、リオデジャネイロ・パラリンピック銅メダルの日本は同銀メダルの米国を51―46で破り、パラリンピック、世界選手権を通じて初めて決勝に進出した …続き (9日 22:21)

ハイライト・スポーツ

[PR]