2018年7月21日(土)

マイゴルフ

フォローする

アプローチ ロブショットはフェース開く
小田龍一(10)

2017/10/13 6:30
情報元
日本経済新聞 夕刊
保存
共有
その他

 アプローチは基本はピッチエンドランで、クラブはサンドウエッジ(SW)一本。転がしを覚えた方が、動きも少なくて済むし、ブレもないから上げるより楽だと思うけど、自信がないのでSWで打っている。引き出しを増やさなければと思っているが、このスタイルを貫いている。

 左足体重気味にして、多少ハンドファースト、スイングは同じスピード、同じ力感でといろいろとチェックするポイントはあるけど、最も心がけていることは…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ゴルフコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

マイゴルフ 一覧

フォローする
クラブを縦に振り下ろし球をアッパーでたたく

 ジュニアの試合などで中学時代から見知っていた大西葵選手のキャディーはお兄ちゃんだった。2015年のシーズンが始まってすぐ、一緒に練習した際、その兄・翔太キャディーがアドバイスをくれた。以前から私のス …続き (7/20)

7歳で始めたゴルフが仕事に

 ゴルフを始めたのは7歳。パパっ子の私は週末練習場に行く父におねだりし、クラブを短く持って振らせてもらった。実家は音楽教室で体育より音楽の授業が好きだったけれど、ピアノはうまく弾けないとストレスが募る …続き (7/13)

プロ2勝目を目指す=西本政明撮影

 6月のヨネックス・レディースに前年優勝者として出場した。26位だったが、緊張の3日間を粘り強く戦い抜けたのは収穫大。優勝した大山志保選手は中学生の頃の私にプロゴルファーへの憧れを強く植え付けてくれた …続き (7/6)

ハイライト・スポーツ

サッカーワールドカップ2018

会員権相場情報

[PR]