スペシャル

フォローする

ファン以外も球場おいで 観覧車から一望も

2017/7/20 15:30
情報元
日本経済新聞 夕刊
共有
その他

スタジアムが一望できる観覧車に試合中のイベント、特別なレストラン――。プロ野球の各球団が、試合以外にも楽しめる「コト消費」を競っている。熱心なファンだけでなく、幅広い層に野球に関心を持ってもらい、チームの調子の良しあしに左右されない集客力を高めるのが狙いだ。

観覧車にメリーゴーラウンド、バーベキューができる広場。東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地、Koboパーク宮城(仙台市)に昨年併設された「…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

スペシャル 一覧

フォローする
巨人時代の金田正一投手(1969年10月)=共同共同

 400勝投手、金田正一さん(国鉄=現ヤクルト、巨人)の死去を受け、ソフトバンク球団の王貞治会長は巨人に入って初めて対戦したときの印象を「別格以上の、それこそ大別格の投手だと感じました」と語った。「大 …続き (10/7)

語り合う権藤氏(左)と野茂氏

 NOMOベースボールクラブを率い、独自の挑戦を続ける野茂英雄氏と、独特の視点の評論を展開する権藤博氏に、理想の監督像など、プロ野球や社会人野球への思いを語り合ってもらった。 …続き (3/28)

語り合う権藤氏(左)と野茂氏

 NOMOベースボールクラブを率い、独自の挑戦を続ける野茂英雄氏と、独特の視点の評論を展開する権藤博氏に、理想の監督像など、プロ野球や社会人野球への思いを語り合ってもらった。 …続き (3/27)

ハイライト・スポーツ

[PR]