マイゴルフ

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

バンカーショット 重心落とし振り切る
大山志保(12)

2017/7/13付
情報元
日本経済新聞 夕刊
共有
保存
その他

 バンカーショットでは、砂の上で木の幹のように下半身を安定させることが大事だ。左足体重にし、重心は下に落とす。クラブフェースを開き、ヘッドをボールのちょっと手前に入れてダフらせ、振り切らないといけない。私は千円札大のターフを取るようなイメージで打っている。

 「(ボール手前の)ここに打ち込もう」と思うとプレッシャーになるので、「だいたいこのへんで」。一番いけないのは、インパクトでクラブを緩めること。…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

《締切迫る》秋割実施中。日経電子版が10月末まで無料!

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

マイゴルフ大山志保バンカーショット

ゴルフコラム

スコアアップヘ

マイゴルフ 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

重心は爪先寄りに置く

 アドレスは打ちたい目標に向かって真っすぐ立つことをまず心がけている。ズレがあると目線やスイング、体の動きも変わってくる。練習場では目標へ向けて足元に棒を置いて、毎日のようにアドレスをチェックしている …続き (9/15)

右の余計な力を抜くよう意識し、左で引っ張っていってもらうのが理想

 クラブと体を結ぶ接点のグリップは、クラブを握ってまず最初に感じるところ。握った感触がいいとスイングのイメージもできやすいけれど、手に残った感じがよくないと、どこが悪いのかと気になって、ほかの部分まで …続き (9/8)

崖っ縁から調子を取り戻した

 2009年に国内メジャーの日本オープンでツアー初優勝を飾ってからは、もがき苦しんだ。当然、周囲からは「メジャーチャンピオン」として見られ、大会に出れば注目される組で回ることになる。期待されることが苦 …続き (9/1)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]