アジア > 記事
アジア最新ニュースの掲載を始めました

アジアニュース

矛と盾 役割分担に変化 日本の守り 朝鮮半島危機(上)

2017/5/17付
情報元
日本経済新聞 朝刊
共有
保存
その他

 北朝鮮が弾道ミサイルを相次ぎ発射し、緊張が高まった朝鮮半島危機。国をどう守るのかという自衛(Self Defense)が問われている。自衛隊と米軍の動きを中心に追う。

4発同時の衝撃

 「いつもとは違うぞ」。14日朝、防衛省に緊張が走った。北朝鮮が発射したミサイルの高度は初めて2千キロメートルを超え、日本海に着弾するまでに約30分間もかかった。高く打ち上げる「ロフテッド軌道」で、落下する速度は速くな…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップアジアトップ

関連キーワードで検索

防衛省

アジアニュース 一覧

地場大手マヒンドラ・アンド・マヒンドラは9月の乗用車の販売が前年同月比23%増えた(ムンバイ)

インド成長鈍化の懸念に光 自動車販売底堅く [有料会員限定]

 インド経済の成長鈍化の懸念が高まっている。4~6月期の実質国内総生産(GDP)が前年同期比5.7%増と約3年ぶりの低成長に落ち込んだのをはじめ、8月以降は成長鈍化を示す統計や経済見通しが続いた。だが…続き (10/21)

ブリヂストン、中国ではシェア拡大よりも収益確保を重視

 ■ブリヂストン 津谷正明最高経営責任者(CEO)は17日の都内での記者会見で中期経営計画を説明。中国市場ではシェア拡大にこだわらず高性能タイヤを軸に収益の確保を重視するとの方針を明らかにした。
 津谷…続き (10/18)

マレーシアのトップ・グローブ、1カ月以内に企業買収を発表へ

 ■トップ・グローブ(マレーシアのゴム手袋世界最大手) リム・ウィーチャイ会長は17日の記者会見で、現在進めている企業買収について触れ「合意は間近で、1カ月以内に発表したい」と述べた。
 リム会長は、来…続き (10/18)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]