アジア > 記事
アジア最新ニュースの掲載を始めました

アジアニュース

ヤンゴンのビル開発停滞 手続き透明化の副作用

2017/2/2付
情報元
日本経済新聞 朝刊
共有
保存
その他

 ミャンマー最大都市ヤンゴンの北に位置するヤンキン地区。ベトナム企業が2015年にミャンマー最大の複合商業施設をオープンするなど近年、特に開発が進んだエリアだ。街を歩くと鉄骨をむき出しにしたまま、工事が止まった高層ビルが随所に目を引く。

 ミャンマーの不動産開発は一部区画を先行開発して販売し、得られた資金でその後の開発費用を賄うことが多い。「当初4棟のマンション建設を計画したが、1棟目が売れずに工事…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

《締切迫る》秋割実施中。日経電子版が10月末まで無料!

電子版トップアジアトップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

アジアニュース 一覧

[コンパス]「海の高速道路」政策

 ジョコ政権が掲げる「海の高速道路」政策は壮大な計画だ。主にインドネシア東部の遠隔地に船を走らせ、港を建設するだけではなく、遠隔地を結びつける意味がある。その計画には、道路の建設や、通信インフラや電力…続き (9/22)

トランプ大統領と握手する郭台銘董事長=ロイター

ロイター

鴻海、米新工場に巨額補助 トランプ政策と同調 [有料会員限定]

 台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業は、米ウィスコンシン州で計画するパネル工場の建設で30億ドル(約3100億円)と海外企業に対する最大規模の補助プランを地元政府から引き出した。総投資額(100億ドル)の…続き (9/22)

住商、ベトナムに3カ所目の工業団地

 ■住友商事 21日、ベトナムで3カ所目の工業団地となる「第3タンロン工業団地」の起工式を北部ビンフック省で開いた。ハノイ近郊で空港、高速道路に近い。総面積213ヘクタールで80社超の入居を見込む。…続き (9/21)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]