2019年2月24日(日)

サッカー

「奇跡じゃない」 男子サッカーの歴史的勝利
攻守狙い通り、波に乗る

2012/7/27付
情報元
日本経済新聞 夕刊
保存
共有
その他

【グラスゴー(英国)=岸名章友】ロンドン五輪の開会式(27日)に先立って男子サッカー(原則23歳以下)が26日に始まり、1次リーグD組の日本はスペインを1―0で下す歴史的な勝利を収めた。

アトランタ五輪でブラジルを下した「マイアミの奇跡」を思い出させずにはいられない1勝。だが選手たちは奇跡呼ばわりされることに抵抗する。「奇跡じゃなく実力だと思っています」と大津(ボルシアMG)。吉田(VVVフェン…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。


電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 ロンドン五輪のサッカー男子3位決定戦で、日本を破った韓国の選手が試合後に竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを掲げた問題で、13日に韓国サッカー協会から遺憾の意を伝えるメールを受け取った日本 …続き (2012/8/16)

 【ロンドン=共同】ロンドン五輪サッカー男子の3位決定戦、日本―韓国の試合後に韓国の朴鍾佑選手が竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを掲げた問題で、この紙は観客からたまたま同選手に手渡されたも …続き (2012/8/12)

 男子の決勝を行い、過去4位が最高のメキシコが2―1でブラジルを破り、初の金メダルに輝いた。過去に銀と銅メダルを2度ずつ獲得しているブラジルは悲願の初優勝を逃した。
 準決勝で日本に3―1で快勝したメキ …続き (2012/8/12)

ハイライト・スポーツ

[PR]