/

この記事は会員限定です

クルマもガジェット グーグル参入で変わる時間軸

ジャーナリスト 石川 温

[有料会員限定]
 スマートフォン(スマホ)に続いてクルマも――。米グーグルの拡大志向が止まらない。核となるのは基本ソフト(OS)の「Android(アンドロイド)」だ。世界中で大ブームを巻き起こしているスマホでの圧倒的シェアを武器に、クルマの分野についてもまずは親和性の高いカーナビを足がかりに進出を図る。スマホの登場で携帯電話の勢力図が一変したように、グーグルの進出によりクルマの世界における時間の流れが大きく変わることもありえそうだ。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2367文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

モバイルの達人

最新スマホの最速レビューから、最新技術動向、スマホを巡るビジネスの裏側など業界を知り尽くす「達人」がお伝えします。動きの早いモバイル業界の「次を読む」ためのヒントが満載。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン