/

この記事は会員限定です

1台買えばもう1台 NYで見たスマホ発売最前線

ジャーナリスト 石川 温

[有料会員限定]

韓国サムスン電子の最新スマートフォン(スマホ)「ギャラクシーS5」が11日に全世界で発売された。日本では各携帯電話会社(キャリア)の発表を待った5月中旬ごろから発売される見込みの同製品には、指紋認証や心拍計、省電力モードなど最新の機能を盛り込まれている。だが、こうしたフラッグシップ機が売れる先進国市場はすでに飽和気味になっており、機能や性能などのスペックだけでアピールするのはなかなか難しい状態だ。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2537文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

モバイルの達人

最新スマホの最速レビューから、最新技術動向、スマホを巡るビジネスの裏側など業界を知り尽くす「達人」がお伝えします。動きの早いモバイル業界の「次を読む」ためのヒントが満載。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン