/

この記事は会員限定です

ソチを「スマート五輪」に サムスン、2万台ばらまき作戦

ジャーナリスト 石川 温

[有料会員限定]
 7日からロシアで開催しているソチ五輪の会場周辺で目立っているのが韓国サムスン電子だ。世界中の注目を集める五輪は、グローバルなビジネスを展開する企業にとって自社ブランドをアピールする絶好の機会となる。サムスンは五輪の公式スポンサーを1998年から続けてきた立場を活用し、全選手数の6倍を超える1万8000台の最新スマートフォン(スマホ)を関係者に配布。現地を訪れた人だけでなくテレビなどのメディアを通じて世界中の人に積極的に露出することで、競争激しい世界のスマホ市場でアップルなどのライバルに差を付ける作戦だ。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2690文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

モバイルの達人

最新スマホの最速レビューから、最新技術動向、スマホを巡るビジネスの裏側など業界を知り尽くす「達人」がお伝えします。動きの早いモバイル業界の「次を読む」ためのヒントが満載。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン