/

この記事は会員限定です

携帯通信の土管化を加速する「フェイスブック ホーム」

ジャーナリスト 石川 温

[有料会員限定]

「アプリ中心から人中心へ」。米フェイスブックの最高経営責任者(CEO)であるマーク・ザッカーバーグは、4日(米国時間)に発表したAndroidスマートフォン(スマホ)の画面をフェイスブック仕様に変えるアプリ「フェイスブックHome(ホーム)」のコンセプトをこう評した。このホームは、携帯通信会社が恐れる"土管化"の流れをいっそう加速する可能性がある。

友達の最新情報を常に表示

新アプリのホームには主に3つの特徴的な機能がある...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2964文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

モバイルの達人

最新スマホの最速レビューから、最新技術動向、スマホを巡るビジネスの裏側など業界を知り尽くす「達人」がお伝えします。動きの早いモバイル業界の「次を読む」ためのヒントが満載。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン