/

この記事は会員限定です

顧客満足度でもNo1を目指すソフトバンク、新コールセンターで次世代接客

ジャーナリスト 石川 温

[有料会員限定]

携帯電話会社の重要な指標として最近になって注目されているのが「顧客満足度」だ。新規契約、解約率、MNP(番号持ち運び制度)といった契約数だけでなく、"ユーザーが実際に使って満足しているか"という点で各社が競っている。そのために、重要となるのがコールセンターだ。

ソフトバンクモバイルの全国にあるコールセンターの3割にあたる約2800ブースが福岡市内の3カ所に存在している。さらに、4月1日から「福岡

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2224文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

モバイルの達人

最新スマホの最速レビューから、最新技術動向、スマホを巡るビジネスの裏側など業界を知り尽くす「達人」がお伝えします。動きの早いモバイル業界の「次を読む」ためのヒントが満載。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません