赤ちゃんがみつばちや妖精に 寝相アートにママ夢中 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

赤ちゃんがみつばちや妖精に 寝相アートにママ夢中

つらい育児の合間、創造する楽しみ

[有料会員限定]
 「みつばちハッチ」「虫歯菌」「ティンカー・ベル」。赤ちゃんが寝ている間に、シーツの上に洋服や雑貨を置いて物語の一幕のようなシーンを作る。それを撮影し、ブログ交流サイト(SNS)で発表する。それが「寝相アート」。母親たちの間ではやっている。我が子のかわいさを発信するのに、他人が見ても面白いと思えるネタにするのがミソ。時にはつらい育児も、創造と発信の楽しみがストレスを吹き飛ばす。人気の秘密はそんなところにあるようだ。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1936文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません