(野球)引退模様(3)千葉ロッテマリーンズ 里崎智也 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

(野球)引退模様(3)千葉ロッテマリーンズ 里崎智也

配球に「遊び心」貫く 打たれても「発見」原動力に

[有料会員限定]

初球は緩いカーブでストライク。2球目もカーブで追い込んだ。2010年の日本シリーズ第3戦。5-1とリードした七回、中日の4番和田一浩を打席に迎えた場面だった。投手は下手投げの渡辺俊介。3球目、4球目もカーブ。いずれも外れて、カウントは2ボール2ストライク。5球目はまたしてもカーブのサインを出した。

「『どうなるんやろう、このバッター』と考えると、おもしろいでしょう」

球速100キロちょうどのカー...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り995文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません