/

この記事は会員限定です

日本郵船、英BPと脱炭素で提携

次世代燃料開発へ

[有料会員限定]

日本郵船は15日、英石油大手BPと脱炭素の推進に向けて戦略的パートナーシップを締結したと発表した。燃やしても二酸化炭素(CO2)を排出せず、船の次世代燃料としても期待されるアンモニアや水素の開発などで協力する。

両社は従来使われてきた重油から液化天然ガス(LNG)やバイオ燃料、メタノールといった代替燃料への移行でも協力する。海運各社は現在、LNG燃料船の導入を進めている。日本郵船も2028年度末...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り222文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません