ファイザー、劣る創薬資金力 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

ファイザー、劣る創薬資金力

ワクチン売上高2.9兆円も株価不振 特許切れ、買収で補えず

[有料会員限定]

米ファイザーの株価が振るわない。独ビオンテックと共同で開発した新型コロナワクチンの売上高は2021年に260億ドル(約2兆9000億円)に達し、収益を押し上げる見通しだが、創薬にかけられる資金余力が競合大手に対して劣勢となっているためだ。ワクチン「特需」によるキャッシュの増加を成長力の増強につなげられるかが問われている。

ファイザーの21年12月期の売上高は、最大で725億ドルと11年ぶりに過去...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1622文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません