/

レジ使いアンケートに誘導

東芝テック、企業向けサービス QRコード発行、26年度3000店に

[有料会員限定]

会員限定記事がギフトとして贈られましたが、閲覧数の上限を超えたためご覧いただけません。電子版に登録すると他の会員限定記事もお読みいただけます。会員限定プランを見る

POS(販売時点情報管理)システム最大手の東芝テックは、小売店のレジ機器を使って来店客向けの消費者アンケートを実施するサービスを消費財メーカー向けに始めた。会計時にレシートと同時に発行する紙にQRコードを印字し、アンケート用サイトに来店客を誘導する仕組み。2026年度までに約3000店舗のレジ機にサービス対応の機能をつける。

日用品や食品メーカーが商品開発やマーケティングとして、消費者のニーズや商品に対する...

この記事はMJビューアーご購読者限定です。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン