夫婦別姓巡り 閣内に温度差 環境相「反対理由ない」 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

夫婦別姓巡り 閣内に温度差 環境相「反対理由ない」

[有料会員限定]

選択的夫婦別姓制度を巡り、3日の参院予算委員会で閣内の温度差が表面化した。小泉進次郎環境相は「反対する理由は何もない。別姓が嫌なら選ばなければいい」と述べた。丸川珠代五輪相は閣僚の立場で言及を避けつつ、入閣前の個人的見解として「家族の根幹に関わる」と話した。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り132文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません