クラウド保守・運用のビヨンド 夜勤廃止へカナダに拠点 - 日本経済新聞
/

クラウド保守・運用のビヨンド 夜勤廃止へカナダに拠点

時差活用し負担を軽減

[有料会員限定]

企業からクラウドサーバーの保守や運用を請け負うスタートアップのビヨンド(大阪市)が、働き方改革の一環としてカナダにオフィスを新設した。サーバーの運用では1日24時間の監視が欠かせない。従来はエンジニアが1日3交代制で業務に当たっていたが、時差を利用した連携を通じ、年内にも日本での夜勤シフトを廃止する。

ビヨンドは2007年に創業し、各種サーバーの設計から運用までを一貫して企業から受託できるのが強...

この記事は産業新聞ビューアーご購読者限定です。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません