生保、保険ショップに活路 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

生保、保険ショップに活路

アフラックや朝日生命が新ブランド、保険料安く品ぞろえ拡充

[有料会員限定]

生命保険各社が簡素な保険を提供する新ブランドを相次ぎ立ち上げる。アフラック生命保険は2021年2月に、朝日生命保険は21年秋をめどに新会社を開業する。多様な商品を扱う保険ショップ向けに、従来より保険料が安い商品などを開発する。伝統的な営業と異なる販路でブランドを構築し、市場変化に対応する。

保険ショップは複数の保険会社の商品を扱う代理店をさし、品ぞろえの豊富さから若年層を中心に人気を集める。保険...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1016文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません