バルミューダ上場、持たざる経営に強み - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

バルミューダ上場、持たざる経営に強み

家電に新風、利益率高く 「資金すべて人材・開発に」

[有料会員限定]

家電メーカーのバルミューダは16日、東証マザーズに上場した。初値は公募・売り出し価格(公開価格、1930円)から1220円(63%)高の3150円に上った。2003年に創業し、工場を持たない「ファブレス」の形態で固定費を抑え、独創的な機能とデザインの家電で国内外の大手メーカーに本格的に挑む。

「商品と組織で企業は成り立つ。上場による資金調達は人材や開発などすべて投資に回し、自由な発想の開発を続け...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1312文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません