日銀総裁「現時点で見直す必要ない」 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

日銀総裁「現時点で見直す必要ない」

「物価上昇目標2%」政府との声明

[有料会員限定]

日銀の黒田東彦総裁は28日の衆院予算委員会で、物価上昇率の目標を2%とし金融緩和を推進するとした政府との共同声明について「現時点で見直す必要があるとは考えていない」と述べ、賃金について新たに明記する考えを否定した。実質賃金の上昇率は長い目で見れば労働生産性の伸びによって決まるとした上で、...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り146文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません