投資や家計 大人も学ぶ - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

投資や家計 大人も学ぶ

オンラインや職場で講座

[有料会員限定]

金融教育サービスが急速な広がりをみせている。これまでは金融機関が中心となり展開してきたが、企業・団体による提供も増えてきた。社会人向けに各種講座を開く企業が金融教育を始めたほか、初心者を対象にした金融の女子会はメニューを拡充。大人も気軽に学べる環境が整ってきている。金融教育サービスの新たな動きや注意点を確認してみよう。

プログラミングなどIT系で働きたい人にオンライン講座を提供するSHE(シー、...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1603文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません