/

(この人に聞く) 中国EC、シェアより固定客カギ

トレンドエクスプレス社長 浜野智成氏 現地に人材配置し生の声分析

[有料会員限定]

日本企業が中国の電子商取引(EC)市場開拓を急いでいる。ライブコマースの浸透により、花王は動画投稿アプリを使ったライブ配信を2022年から始めた。花王の事業など中国向けEC支援を手掛けるトレンドエクスプレス(東京・千代田)の浜野智成社長に市場動向や顧客獲得のポイントを聞いた。

――中国EC市場の現状はどうなっていますか。

「国産ブランドの人気が高まっているが、多くは若者の手に届きやすい単価が安い...

この記事は産業新聞ビューアーご購読者限定です。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません