飽和潜水、作業船出航へ - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

飽和潜水、作業船出航へ

知床事故 海保、国後北部も捜索

[有料会員限定]

北海道・知床半島沖で観光船「KAZU 1(カズワン)」が沈没した事故で、第1管区海上保安本部は9日、専門業者「日本サルヴェージ」が深い海で長時間作業が可能となる「飽和潜水」を行うのに必要な資機材を載せた作業船など2隻が、北九州市の門司港を10日に出航すると明らかにした。

海上保安庁が沈没した船内外の調査のため同社と契約していた。

出航するのは多目的作業台船「海進」(2973トン)と引き船「早潮丸...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り326文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません