/

この記事は会員限定です

知床事故、出航時の危険認識が焦点

業過致死容疑で運航会社強制捜査 海保、非常時備えも解明

[有料会員限定]

北海道・知床半島沖の観光船沈没事故で、第1管区海上保安本部は2日、運航会社「知床遊覧船」に対し、業務上過失致死容疑での強制捜査に着手した。14人が死亡、12人が行方不明となった海難事故の刑事責任追及に向け、事情聴取や押収資料の分析など捜査を本格化させる。安全管理上の過失の有無の解明が焦点となる。

北海道斜里町の知床遊覧船の事務所に2日午前、海保の職員らが次々と家宅捜索に入った。

海保が捜索容疑と...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1010文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません