/

この記事は会員限定です

<日経DUAL>低学年の子に伝えるスマホの使い方 NGワードに気をつけて

ミヤノモリ・ラボラトリー社長 高橋大洋さん ルール課さずアドバイス

[有料会員限定]

学校休校を機に、子供がスマートフォンを使えるようにした家庭も多いのでは。小学校の高学年以上でインターネットやSNS(交流サイト)をトラブルに巻き込まれずに使うには、低学年からの親の関わりが重要だ。ネットの安全と活用に詳しいミヤノモリ・ラボラトリーの高橋大洋社長の助言を、日経BPの共働き世帯向け情報サイト「日経DUAL」から紹介する。

低学年の子供がスマホで利用するのはネット動画とゲームがほとんど。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1865文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン