/

この記事は会員限定です

人材各社、広がる資金不安

リクルート、4500億円融資枠要請 派遣先に補償要望も

[有料会員限定]

リクルートホールディングス(HD)が取引先の3メガ銀行に計4500億円程度の融資枠設定を要請した。飲食や旅行サイトの広告料などの減少に加え、懸念されるのが人材派遣事業での収益の悪化。新型コロナウイルスの感染拡大で企業の休業が増えるなか、派遣社員への休業補償の支払いに追われる恐れもある。人材各社に資金不安が広がっている。(1面参照

「派遣先が派遣元事業主に対し、最大限の配慮をお願い致します」。人...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1079文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン