/

(World Plus) 米、中小向け融資市場が急拡大 日本の機関投資家の資金も流入

米中小企業融資専門投資会社ペナントパーク創業者 アート・ペン氏

[有料会員限定]

会員限定記事がギフトとして贈られましたが、閲覧数の上限を超えたためご覧いただけません。電子版に登録すると他の会員限定記事もお読みいただけます。会員限定プランを見る

米金融市場で中小企業向け融資を対象とする投資市場が急拡大している。比較的信用力があり利回りの高さに着目した機関投資家の資金が活発に流入している。米中小企業向け融資残高は現在、8000億ドルに上る。このほど日本の機関投資家の資産運用を受託した米中小企業融資専門投資会社ペナントパーク創業者のアート・ペン氏に中小企業向け融資の投資好機や戦略について聞いた。

──中小企業向け融資の特徴は何ですか。

「米国...

この記事はヴェリタスビューアーご購読者限定です。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン