英、ジョンソン首相誕生へ 「合意なき離脱」高まる - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

英、ジョンソン首相誕生へ 「合意なき離脱」高まる

与党党首選

[有料会員限定]

【ロンドン=中島裕介、佐竹実】英与党の保守党は23日、メイ首相の後任を選ぶ党首選でジョンソン前外相を新党首に選んだ。ジョンソン氏は演説で欧州連合(EU)からの離脱(ブレグジット=総合2面きょうのことば)を「10月31日に実現する」と改めて明言した。ただEUとの再協議の見通しは立たず、経済に混乱をもたらす「合意なき離脱」のリスクが高まっている。(関連記事国際面に)

ジョンソン氏は24日に首相に就任...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1016文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません