/

この記事は会員限定です

垣根越えゲーム大競争

ネットフリックスなど続々 5G時代の成長にらむ

[有料会員限定]

ゲームや動画といったデジタルの「娯楽」をめぐり、垣根を越えた競争が始まっている。動画配信最大手の米ネットフリックスは12日、独自番組を題材にしたゲーム作りを進めると発表した。動画の視聴者増などにつなげる。高速通信規格「5G」の普及を背景に世界のゲーム人口は今後10年で倍増するとの見方もある。成長力を取り込もうと、異業種がゲームに触手を伸ばす動きが広がってきた。

「番組や映画の世界観をもっと広げたい...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1513文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン