ブリストル・マイヤーズスクイブ、8兆円で米同業買収 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

ブリストル・マイヤーズスクイブ、8兆円で米同業買収

がん治療薬開発を加速

[有料会員限定]

【ニューヨーク=中山修志】米製薬大手のブリストル・マイヤーズスクイブ(BMS)は3日、米バイオ製薬大手のセルジーンを買収すると発表した。株式交換と現金を合わせた買収総額は740億ドル(約8兆円)となる。両社はがん医薬の世界大手で、買収によって同分野の巨大企業が誕生する。

セルジーン1株にBMS1株と現金50ドルを割り当てる。セルジーンの2日の株価終値に6割近いプレミアムを上乗せした計算になる。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り268文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません