/

この記事は会員限定です

ユニクロ、素材工場も公表

環境配慮の消費・投資に対応

[有料会員限定]

ファーストリテイリングがグローバルな調達網を公開した。傘下のカジュアル衣料品店「ユニクロ」について、46カ所の主要な取引先素材工場のリストを公開。縫製工場に加え、対象範囲を2次取引先の素材工場に広げた。製造過程での環境負荷などに配慮した商品を好む「エシカル(倫理的)消費」のほか、環境対応を重視するESG(環境・社会・統治)投資の広がりをにらむ。

ユニクロと取引する中国やベトナム、日本など9カ国4...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り801文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません