/

この記事は会員限定です

少人数で合宿、リーダー養成 学生に専門越えた知力を

同志社大学学長 松岡 敬 AIや外交議論幅広く/複眼的視点育む

[有料会員限定]

会員限定記事がギフトとして贈られましたが、閲覧数の上限を超えたためご覧いただけません。電子版に登録すると他の会員限定記事もお読みいただけます。会員限定プランを見る

同志社大学が専門の枠を超えた新たなリーダーを育てるために少人数で合宿型の「新島塾」を2019年度から始める。9月の試行実施に参加した松岡敬学長に寄稿してもらった。

同志社大学は2016年に策定した「同志社大学ビジョン2025」の中で、「学びの形の新展開」など6つのテーマを掲げている。新たな展開の1つとして、19年度から「リーダー養成プログラム(新島塾)」を実施する。

□ □ □

時代がいかに移り変わ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1996文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン