渡辺淳一「孤舟」 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

渡辺淳一「孤舟」

リアリティー、男女とも共感

[有料会員限定]

主人公は団塊世代の定年退職者。一流企業の重役まで務め上げたものの、意に染まないポストを提示されたのを機に潔く退職を決める。だが家庭を顧みずに突っ走ってきた男に「バラ色の第二の人生」は待ってはいなかった。親友も自由になる金も、行き場もない。再就職先や趣味を探すが、見つからない。そんな夫の在宅にストレスを爆発させた妻は、ついに家を飛び出してしまう。

ベテラン作家、渡辺淳一の最新長編「孤舟」(集英社・...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り497文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません