トップ > 特集 > アジアの未来2017 > 5日の概要

アジアの未来2017

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

・トップ ・プログラム

安倍首相 自由貿易の分水嶺、平和と繁栄の礎に [有料会員限定]

晩さん会で演説する安倍首相(5日午後、東京都千代田区)

 主要国首脳会議(タオルミナ・サミット)では私から、国民全体が豊かになったと実感できるようにすることで自由貿易に対する国民の支持を維持できるという考え方を話した。開かれた市場を維持し、保護主義と闘うこ…続き (6/6)

【PR】

グエン・スアン・フック・ベトナム首相 グローバル化に課題 [有料会員限定]

ベトナムのグエン・スアン・フック首相

 グローバル化はアジアに経済発展をもたらしたが、同時に多くの課題も浮かび上がった。極端な国家主義、国内で広がる経済格差、人工知能(AI)といったこれまでの国家の枠組みでは対応できない技術革新が挙げられ…続き (6/6)

トンルン・シスリット・ラオス首相 一国では課題解決できぬ [有料会員限定]

ラオスのトルトン・シスリット首相

 グローバリズム時代の国際協力は経済分野にとどまらず、紛争解決のための枠組みでもある。平和に向けた安全保障の維持につながる。一国だけでは問題を解決できない。
 一方、グローバル化は多くの課題に直面してい…続き (6/6)

【PR】


日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報