トップ > 特集 > 関西発 > &エコノ

関西発

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

ウエアラブル 装着進む神戸(関西は今)

BLEタグを身につけた子供が受信機のそばを通ると保護者に位置情報が通知される

 身につけて使うウエアラブル端末の普及に向けた試みが関西で活発になってきた。神戸市は企業と組み、位置確認の機能を持つタグを小学生の見守りに活用する町ぐるみの実験を拡大する。京都や大阪の企業でもユニーク…続き (3/25)

【PR】

「宇治茶老舗 仏料理店も」福寿園(関西企業のチカラ)

温室栽培で日本一早い茶摘みができる(1月、京都府木津川市)

 老舗茶舗、福寿園(京都府木津川市)が消費者との接点拡大に取り組んでいる。ネスレ日本と組んで手軽に高級玉露が楽しめるマシンを開発。宇治茶の新しい楽しみ方を提案するフランス料理店も手掛ける。福井正興社長…続き (2/28)

「どす来い」インバウンド(関西は今) 相撲「発祥」の奈良3市、誘客連携 土俵体験やゆかりの地巡り

けはや座はまわしを着けて相撲体験ができる点が外国人に人気だ(奈良県葛城市)

 稀勢の里関の横綱昇進などで相撲人気が盛り上がっている。そんな追い風を観光振興に生かそうとしているのが奈良県の葛城、桜井、香芝の3市だ。相撲発祥の地とされる3市が連携し、インバウンド(訪日外国人)を含…続き (2/25)

【PR】


日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報