最新の市場情報

※営業日はリアル更新
日経平均株価(円) 19,262.53 +177.22
日経平均先物(円)
大取,17/06月
19,140 +210

[PR]

マーケット > コラム > グローバルOutlook

グローバルOutlook

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

バブルの象徴として語り継がれている東京・芝浦のディスコ「ジュリアナ東京」。こうした若いころの熱気と、その後の時代環境の急変がバブル女性の消費行動の源泉なのかもしれない

 日本版の政治リスクに金融・株式市場が当惑している。欧米に比べて安定を誇っていた安倍晋三政権の揺らぎをどう織り込むか。安倍政権の登場をきっかけとした株式の上げ潮相場。その行方を占ううえでも大きな節目を…続き (3/21)

ECBによる金融緩和の出口示唆は、FRBの追加利上げの露払いか。イエレンFRB議長(左)とドラギECB総裁=ロイター

 世界経済が久方ぶりに上げ潮に乗り始めたなか、内外市場の旅路はかえってデコボコ道となるかもしれない。長期金利がうごめきだし、原油など商品は春の嵐に見舞われている。
 サウジアラビア国王が46年ぶりに訪日…続き (3/14)

FRBのイエレン議長=ロイターロイター

 米国の株と債券はゴルディロックス(いい湯加減)に浸っている。その前提は米連邦準備理事会(FRB)が慎重に利上げするとの見立てである。そうは問屋が卸してくれるかどうか、3月利上げの先の瀬踏みが始まろう…続き (3/7)

新着記事一覧

読まれたコラム